MENU

権田修一がサバンナ高橋似!?【画像あり】実家・年齢・身長・体重も!【カタールワールドカップ2022】

権田修一さんをご存じですか?

権田修一さんは、清水エスパルスに所属するプロサッカー選手で、2022年のカタールW杯の日本代表です。
ポジションはゴールキーパーだそうです。ファンからは、ゴンちゃんなどと呼ばれ、親しまれています。

今回は、そんな権田修一さんの顔写真や身長・体重・年齢、実家について紹介します。調べてみると、権田修一はサバンナ高橋に似ているとの、声も沢山ありました。

↓は権田修一さんが単独で喋っている動画です。パッと見た感じは似ていますが、細部のパーツは異なっている感じですね!

目次

権田修一がサバンナ高橋に似ていると話題【画像あり】

権田修一さんは、お笑い芸人のサバンナ高橋さんと似ていると言われているようです。

サバンナ高橋さんの写真はこちらです。

1枚目の写真の右側がサバンナ高橋さんです。
皆さんは似ていると思いますか?

こちらの写真ではわかりづらいところもあると思います。調べてみると、かなりの人が「サバンナ高橋と権田修一は似ている」と話していました。よく見ると、目元が少し似ている…かもしれませんね。他にも、「権田修一はサッカー界のサバンナ高橋」と言われているようでした。

左がサバンナ高橋の画像、右が権田修一の画像です。

権田修一の年齢・身長・体重の情報!

権田修一さんは、小学校の頃に地域のサッカークラブに入り、ゴールキーパーとして神奈川県代表に選出されていたそうです。ユースチームに加入するときにはあの横浜F・マリノスや川崎フロンターレのチームにも合格、神奈川県選抜の監督からは湘南ベルマーレの加入の誘いもあったとか!

その後は日本のチームだけでなく、オーストリアやポルトガルのチームでも活躍し、2021年に清水エスパルスへ完全移籍しました。

権田修一さんの身長は187㎝、体重は83㎏です。日本人男性の平均身長が171㎝ですので、それよりもかなり大きいようですね。年齢は2022年11月現在33歳です。

権田修一さんのプロフィールはこちら!

名前:権田修一
生年月日:1989年3月3日
年齢:2022年11月時点で33歳
出身地:東京都世田谷区
所属:清水エスパルス
ポジション:GK

清水エスパルスの公式サイトはこちらです。

権田修一の実家に関する情報!

ご両親は二人ともバスケットボール選手なのだとか。お父様は、慶應義塾體育會(けいおうぎじゅくたいいくかい)バスケットボール部OBで、2020年までは監督も務めていたそうです。

さらに、弟さん・権田隆人さんも慶應義塾體育會のバスケットボール部でアシスタントコーチをしているそうです。

お母さまについては、元バスケットボール選手という「ことはわかったのですが、お名前などについてはわかりませんでした。

まとめ

今回は、権田修一さんがサバンナ高橋さんと似ているという情報や、年齢、身長・体重、ご実家について紹介しました。

たしかに写真を見比べてみると、似ているように思えますね。実際、多くの人が似ていると話題にしているようです。「権田修一はサッカー界のサバンナ高橋」とまで言われています。

権田修一さんの身長は日本人の平均に比べると、187㎝とかなり大きいのですね。ゴールキーパーは身長があると有利になるということもあるのでしょうか。

ご両親はサッカーには関係なく、バスケットボール選手なのだそうです。さらに、弟さんもバスケットボールをやっているとか。

サッカーのW杯が始まります。権田修一さんの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次