MENU

松木安太郎の現在がこちら!解説?嫁娘家族の情報!年齢・身長・体重も【カタールワールドカップ2022】

サッカーの試合で解説者といえば松木安太郎さんですよね。日本代表を熱く応援する視聴者の思っていることを代弁してくれるように発言してくれるので面白いです。

そんな松木安太郎さんが現在どんなことをしているのか。また個人的な情報まで紹介します。

目次

松木安太郎の年齢・身長・体重は?

年齢:64歳

身長:168cm

体重:68kg

現役時代はDFとして日本代表Aマッチに12試合出場しています。今でもわかるように明るいキャラクターでムードメーカ的役割でした。

https://middle-edge.jp/articles/6uAwq

身長はあまり高くはありませんが、現役当時の写真を見てみるとがっしりとした体格でフィジカルで負けない強さがあったと思われます。

松木安太郎は現在何をやっている?解説?

現在はサッカー解説だけではなくテレビ出演などしています。サッカー資格として日本サッカー協会公認コーチC.B.S級というものを取得していて、これは12歳以下の子どもたちにサッカーの楽しさや、技術的なことを教えることのできる資格です。

なのでサッカー教室や少年団などの指導ができるためサッカー人口を増やすための活動に取り組んでいると思います。

自身のトーク技術を伝える講演会やセミナーも開催しているようで、サッカーだけではなく様々な仕事を行なっているようです。

松木安太郎の嫁・妻・奥さんの情報!

松木安太郎さんは30歳のとき結婚しています。娘さんは3人いてお孫さんもいるそうです。家では女性が多いので肩身が狭いとも話していました。それでも明るい松木安太郎さんがいるだけで雰囲気が和みそうですね!

実家はうなぎ屋さんらしく東京・日本橋にある「近三」(きんさん)というお店だそうです。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018098/

1869年創業ということは現在153年目(2022年時)とても歴史深く多くの著名人のサインが置いてあるそうです。松木安太郎さんは3歳まで奥にある部屋で生活していたそうです。うなぎをいっぱい食べて育ったんだと思います。

現在は千葉県の方で三世帯で生活しているようです。

松木安太郎の娘の情報!

娘さんは3人いてテレビに出演したことのある娘さんもいます。

https://ameblo.jp/keitan-0625/entry-12006131122.html

この2人は娘さんと思われます。そして、もう1人の娘さんはカフェを経営しているそうです。千葉県市川市にあるCafe&Bar YY(カフェアンドバーワイワイ)というお店で、たまに松木安太郎さんがお店に来ることもあるようです。

まとめ

松木安太郎さんのは解説だけではなくテレビ出演や持ち前の明るいトーク技術を活かして講演会など行っていることがわかりましたか?

日本代表の試合をみるときは視聴者がわかりやすく一緒に熱く応援できる解説者がいいなと改めて感じました。

今回のワールドカップではすごいプレイや感動があると思うのでその時の解説内容に注目するのも面白さの一つですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次