MENU

藤岡舞衣の母親が話題!本名と学校の情報も調査!「育ちのいいお嬢様」

藤岡弘の娘であり、注目度上昇中の藤岡舞衣さん。父は有名ですが、お兄さんやお姉さんがいて、若手女優などをして活躍中です。今回は、初代仮面ライダーとして有名な藤岡弘さんの娘である藤岡舞衣さんを調査します!

目次

藤岡舞衣の本名とプロフィール

藤岡舞衣は本名です!藤岡舞衣ちゃんの姉妹には芸名で活動している人もいますが、藤岡舞衣さん自身はニコプチの専属モデルとして活動していた頃から本名を使っています。

※藤岡舞衣さんは、2019年12月から雑誌「ニコ☆プチ」という小学生向けのファッション誌の専属モデルをしています。

モデルになる前は一切メディアには出ていなかったのですが、2019年に始めてTVに出演したのをきっかけに
父親である藤岡弘さんの事務所に所属し
活動を始めることにしたようです。

それまでは、父親が藤岡弘さんということを
お友達も含め一切秘密にしていたとのことですが、
最近では親子でYouTubeにも出ています。

2020年に『深イイ話』で藤岡ファミリーで番組出演をしたことがきっかけで芸能界デビューしました。

趣味:宝塚歌劇団・ミュージカルの観劇・映画鑑賞・ピアノ・空手・杖術・武道・運動全般。
特技:歌・シナリオ作り・折り紙・細かいことが器用・両利き・イラスト・オブジェ作り

藤岡舞衣の学校は?

藤岡舞衣さんは現在(2022年)中学3年生です。

学校の情報は不明ですが、姉で女優の天翔愛(てんしょうあい)さんは玉川学園高等部を卒業されています。

自宅が世田谷区野毛なので世田谷区内の中学校に通っていると思われます。

野毛の近くには、田園調布雙葉中学校をはじめ有名な私立中学やインターナショナルスクールもあります。きっと育ちが良いことでしょう(笑)

とてもハキハキとした雰囲気からきっと自由な校風の私立中学に通っていそうですよね。

藤岡舞衣の母親が話題!

藤岡舞衣さんはよく父の藤岡弘さんとTV出演する為、母親は誰だ?とよく話題になります。しかし、母親の情報は公開されていません。

わかっている事は、藤岡舞衣さんの母親は、一般女性で、現在52歳です。また、藤岡弘さんの再婚相手です。
父親の藤岡弘さんより24歳年下の女性で、30歳頃に藤岡弘さんと結婚し、2008年に母親38歳の時に生まれてきています。
(ちなみに、再婚時期は2001年です)

藤岡舞衣が出演するドラマは?

まとめ

今回は、藤岡弘さんの娘さんの、藤岡舞衣ちゃんを調査しました。

藤岡弘さんの知名度を考えれば、時おり、世間から厳しい目で見られることは否定できませんね。メディアの取材に対応しなければならないだけでなく、有名人の両親と比較されることもしばしばあります。

藤岡舞衣ちゃんのような、有名人の子どもは、スポットライトを浴びて成長します。藤岡弘さんと一緒にカメラに映り、人目を浴びながら成長することは、それなりの注目を浴びることで、この点を喜ぶ人もいれば、それが息苦しいと感じる人もいるでしょう。

しかし多くの意味で、藤岡舞衣ちゃんは同年代の子供たちよりも早く成長していると思います。日本で成功した有名人の藤岡弘さんから、教育や指導を受けるというというのは最大のメリットです。

今後も藤岡舞衣ちゃんに注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次