MENU

仲本工事の元妻の山北紀子との離婚原因は?交際歴も気になる

最近、ザ・ドリフターズの仲本工事さんが2022年10月18日午前、横浜市内で交差点を横断中に乗用車にはねられ、亡くなられました。元妻の山北紀子さんについて調査してみようと思います。仲本工事さんには3回の結婚歴がありますが、最初のお嫁さんが・山北紀子さんです。

交際歴や離婚原因などについて、深堀していきます。ハワイアン歌手として活動されていたそうで、一体どんな方なのでしょうか?

目次

仲本工事の元嫁の山北紀子は何者?

https://twitter.com/SMAPDRIF_STKCK/status/1573928059539189761?s=20&t=-OVPdJvez8oJYfBIwy1rjQ

仲本工事さんの最初の奥様、山北紀子さんですが、学習院大学出身で、ハワイアン歌手として活動していました。

長い間お2人は、ご一緒に居られたんだと、この情報だけでもわかりますね。

山北紀子のプロフィール・経歴

https://twitter.com/SMAPDRIF_STKCK/status/1561181181420650497?s=20&t=-OVPdJvez8oJYfBIwy1rjQ

名前:山北紀子(やまきた のりこ)

学習院大学出身
1976年:仲本工事と結婚
1982年:心不全でなくなる

山北紀子さんの詳しい経歴は、調べても出てきませんでした。仲本工事さんと同じ、学習院大学出身のようです。

山北紀子の交際歴は?

https://twitter.com/SMAPDRIF_STKCK/status/1573134816782192640?s=20&t=-OVPdJvez8oJYfBIwy1rjQ

山北紀子さんは仲本工事さんの2年上で、2人は10年間の交際期間を経て、1976年2月19日に晴れて結婚しました。
軽井沢の教会で結婚式を挙げたということです。

仲本工事さんは交際を公にしていなかったため、当時は電撃婚といわれました。

仲本工事と山北紀子との離婚原因は?

仲本工事さんと山北紀子さんの離婚原因ですが、死別になります。

結婚6年目で妻の山北紀子さんは心不全のためお亡くなりになります。
2人の間には子供がいなかったみたいです。

まとめ

今回は、仲本工事さんの元妻の山北紀子さんについて取り上げてみてきましたが、いかがだったでしょうか。

少ない情報しかありませんでしたが、これだけでも分かるようにお2人は長い間共に寄り添ってきたんだなって感じことができますね。

いつかは終わりや突然の別れを迎えますが

心不全のためお亡くなりなられた山北紀子さんに最近ニュースなどで報道されていますが、交通事故でお亡くなりになられた仲本工事さん、謹んでお悔やみ申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次