MENU

ヴィニシウス・ジュニオール(ビニシウス)はスペイン国籍代表でレアルマドリードに所属!彼女は?

ヴィニシウス・ジュニオール選手はスペインリーグの超強豪クラブ『レアル・マドリード』に所属する22歳という若さで活躍し注目を集める天才サッカー選手です。

幼少期からサッカー王国のブラジルで活躍し「ニューネイマール」との呼び声もあるヴィニシウス・ジュニオール選手は、今ではスペイン国籍を取得していて有名インフルエンサーの彼女がいる
今回はそんなヴィニシウス・ジュニオール選手に関する気になる情報をリサーチして紹介していきます。

↓ヴィニシウスのプレー映像です。結構、良い選手です!

目次

ヴィニシウス・ジュニオールのプロフィール

名前:ヴィニシウス・ジュニオール

生年月日:2000年7月12日
年齢:22歳(2022年10月現在)
身長:176cm
体重:73kg
出身地:リオデジャネイロ(ブラジル)
所属クラブ:レアル・マドリード(スペイン/ラ・リーガ)

2000年、サッカー王国ブラジルの地に生を受けたヴィニシウス・ジュニオール選手は、幼少期より地元有名クラブCRフラメンゴのサッカースクールで技術を磨き、10歳でフラメンゴの下部組織へ入団し常に上の年代でプレーするなど早くしてその才能の頭角が表れていたようです。

2017年に行われた19歳以下の国内大会に16歳ながら出場したヴィニシウス選手は大会ベストイレブンに選出されるほどの大活躍を収め、その後も数々の大会で大活躍を収めた結果、なんと16歳の若さで同クラブとプロ契約を結びプロデビューしました。そんなプロデビューの矢先に、スペインの超名門レアル・マドリードがブラジル国内では歴代2位となる移籍金を支払い、兼ねてより注目していたヴィニシウス選手の獲得を発表します。

2022年のレアル・マドリード完全移籍後も着々とそのキャリアを積んできたヴィニシウス選手は、2022年の5月に行われたUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦では白熱とした試合展開の中で決勝ゴールを奪いチームを前人未到の14度目のCL制覇へ導く活躍を見せました。

そして2022年9月にはヴィニシウス選手がスペイン国籍を取得したことを所属クラブのレアル・マドリードが公表しました。
スペイン国籍を取得したヴィニシウス選手ですが、スペイン代表としてプレーすることはFIFAの定める現ルールが続くはありません。同じくヨーロッパの地で活躍するネイマール選手と同様に、今年のワールドカップでもブラジル代表として出場することになっています。

ヴィニシウス選手は、サッカーファンなら誰もが知る超名門クラブで22歳の若さから大活躍を見せてきました。
今年カタールで開催されるワールドカップでもブラジル代表の中心選手として活躍を見せ、世界中にその名を届かせていくのではないでしょうか!

ヴィニシウス・ジュニオールの評判は?

記憶に新しい2022年6月の日本vsブラジル代表の一戦でヴィニシウス選手は、世界各国の有名クラブで活躍する日本代表選手ら複数人にかこまれても落ち着いたボールキープを見せました。
兼ねてよりそのプレースタイルから同国のスーパースターに重ねてニューネイマールと称されていたヴィニシウス選手は、2022年のバロンドールではそのネイマール選手と同位の8位にランクインしました。しかし同じく8位のネイマール選手「ヴィニの8位は何かジョークだ。彼は最低でもトップ3だろ」今季のヴィニシウス選手の活躍ぶりを認め讃える投稿を自身のTwitterに寄せました。

同郷のスターのネイマール選手本人からもその活躍が認められ、名実ともに次世代スーパースターの座を歩んでいる様子が分かりますよね!ヴィニシウス選手がバロンドールを獲得するのもそう遠くはないのではないでしょうか。

ヴィニシウス・ジュニオールの彼女は?

18歳からスペインの地でスター選手となったヴィニシウス選手はあまり女性関係の噂は出ていないようですが、2019年に有名インフルエンサーとの熱愛疑惑の噂がありました。
そのお相手は、Instagramで100万人のフォロワーを持ちインフルエンサー兼モデルのマリア・ジュリア・マザリさんです。

事の発端となったのはヴィニシウス選手マリア・ジュリア・マザリさんのそれぞれがInstagramに投稿したある写真です。それぞれの投稿した写真で、全く同じホテルの風景白いバスタブそばに置かれたタオルの位置が一致していたことから、二人の間に熱愛疑惑の噂が囁かれるようになりました。

交際を認める公表や発言はなく真相は定かではありませんが、スター選手ともなると実際のプレーだけでなく私生活まで注目を浴びてしまい大変ですね。サッカー選手のお嫁さんは美人妻が多いとも言われますが、ヴィニシウス選手が結婚相手にどんな方を選ぶのか気になりますね!

まとめ

今回は、22歳の若さながらスペインの超名門クラブで活躍し将来のバロンドール候補とも名高いヴィニシウス・ジュニオール選手を紹介しました。今年開催のワールドカップではブラジル代表としてネイマール選手と共闘してゴールを量産し、観客を魅了するプレーを見せてくれることでしょう。

今後も活躍を重ねていき、誰もがその名前を知るサッカー選手の一人になることが期待されますね!

本記事をここまで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次