MENU

ドイツ対スペインはいつで放送時間・日程!注目選手に見どころ「カタールワールドカップ2022」

いよいよ、4年に一度のFIFAワールドカップが開催される年になりました。

今大会は、中東のカタールで開催され、酷暑をさけるために、11月から12月にかけての開催になります。

日本代表も、何とか予選突破し、出場権を獲得しましたね。
4月には組み合わせ抽選が行われ、6月にはすべての出場国が揃いましたね。
その中でも今回注目されているドイツ対スペインについて、放送時間・日程!注目選手に見どころを今回はリサーチしていこうと思います。

目次

ドイツ対スペインの放送時間は?

開催期間は、2022年11月21日(月)~2022年12月18日(日)になります。

往来の大会とは異なり、欧州主要リーグの開催期間中に行われます。
開催国のカタールは11月でも、1日の最高気温は26℃~32℃、最低気温は19℃~24℃であり、日中は日差しが強い環境ですが、各スタジアムには冷却装置が完備されており、22℃前後をキープできるようです。

今回の注目のグループEのスペインとドイツ戦の放送時間は日本時間2022年11月28日(金)午前4時キックオフされます。
試合はネット放送でABEMA TVで放送される予定です。

今回の超ビックマッチ戦に目が離せませんね。

ドイツ対スペインの日本時間と現地時間

ドイツ対スペインの試合は日本時間の2022年11月28日(金)午前4時キックオフ・現地時間2022年11月27日午後10時キックオフとなっています。時差が6時間違うため日付が違います。

今大会ではグループステージ期間中が1日に4試合行われていくことになっています。
グループステージ期間中は試合数が多く、試合の展開も変わってきそうでサッカーファンにとっても楽しみですが、寝不足になりそうなスケジュールになりそうですね。

長年世界のサッカーのトップを走ってきている2国ですが、今回はどういったプレーを見せてくれるか、今から気になりますね。


ドイツ代表の注目選手

今回のカタールワールドカップ2022ドイツ代表の注目選手について調べてきました。

まず1人目はトーマス・ミュラー、「オフ・ザ・ボールの王様」と称されるポジション取りのうまさが高く評価されている選手です。ゴール数とアシスト数も高い数字を出しており、チーム力を高める存在として注目されている一人です。

2人目は、レロイ・サキボール奪取力もあり、粘り強いプレーが期待されています。
3人目は、ヨシュア・キミッヒ、守備的MFのポジションでありながら攻撃にも積極的参加できる選手です。
正確なパスと頭脳プレーができる選手でチームにとって重要な存在です。

4人目は、イルカイ・ギュンドアン、高いパスセンスとシュート能力を持ち、体を張った守備でチームに大きく貢献できる選手として期待されています。
5人目は、マヌエル・ノイアー出場実績と実力で存在感を持つ選手です。

スペイン代表の注目選手

カタールワールドカップ2022スペイン代表注目選手について調べました。

1人目は、セルヒオ・ブスケツ・ブルゴスベテラン選手としての経験、そして持ち前のチャンスメイク力に期待がかかっている選手です。
2人目は、パブロ・マルティン・パエス・ガビラ、17歳という若さをフィジカル面での武器にしつつ、他の選手に引けを取らないボール技術で高い評価を受けている選手です。

3人目は、ペドロ・ゴンサレス・ロペス新しいスペインの才能として、ガビとともに注目されており、活躍が大変期待されている選手の1人です。
4人目は、アイメリク・ラポルテ、フランス代表としては生かしきれなかった力を、スペイン代表として存分に発揮するであろう注目選手です。

5人目は、ダビド・ラヤ、ビルドアップとしての働きぶりで、チームへの貢献に期待がかかっている選手です。

ドイツ対スペインの見どころ

この試合ではスペインのパスサッカーに対してドイツがプレスを猛然とかけてボールを奪いにいく試合展開になると予測されます。

ドイツ代表ボールを握ってパスを回してゴールを目指すシーンもあると考えられるし、スペイン代表激しいプレスでボールを奪いショートカウンターを仕掛けるシーンもみられると思います。1人1人の今までにないほどのプレーや時と場合により最善のプレーを高いレベルでしてくれると思います。

一つ一つのプレーにハラハラドキドキさせられて彼らから目が離せそうにないですね。

まとめ

今回は世界中が注目するドイツ対スペインの放送時間・日程!注目選手に見どころについてリサーチしていきました。この注目の一戦は日本時間11月28日(月)午前4時キックオフで行われる予定です。

また彼らが日本代表にとっても大きく運命を左右することになるであろう一戦となることは間違いありません。
どんな試合を我々に見せてくれるかとても気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次