MENU

SEKAI NO OWARI(セカオワ)は紅白2022に出場確実か。曲はHabitか?

SEKAI NO OWARIは、セカオワと呼ばれ様々な年代から人気のあるグループです。
楽しくファンタジックなメロディーに対し、歌詞は戦争や平和など、思い内容であるというギャップが人気の理由の一つです。
ライブでは毎回、大掛かりなセットと華やかな演出で観客を惹きつけることで有名です。公式ファンクラブR.A.I.N.SとS.N.O.W.Sには多くのファンが加入しています。
2022年の紅白歌合戦への出場を望む声がファンの間で上がっています。

そこで今回は、そんなセカオワのメンバーや経歴、そして今年の紅白に出場するのか否かについて調べてみました。

目次

SEKAI NO OWARIのメンバーと経歴

こちらがメンバー4人のお顔です。
左から、Nakajin、Fukase、Saori、DJ LOVEです。
ちなみに現在のDJ LOVEは2代目であるらしく、初代のDJ LOVEとは交代した後も親交があるようです。DJ LOVEは顔を出しておらず、いつも仮面をつけています。
4人は幼稚園から高校を通した友人のようです。Saoriさん以外は同じ年齢で、Saoriさんは1学年下です。

Fukaseさんのプロフィール

生年月日:1985年10月13日
出身地:東京都大田区
身長:168㎝
血液型:B型

Fukaseさんは、ボーカルを担当しています。
グループ名を考えたのもFukaseさんで、ご自身の「世界が終わったような絶望」からこの名前に決めたそうです。


Nakajinさんのプロフィール

生年月日:1985年10月23日
出身地:東京都大田区
身長:171㎝
血液型:A型

Nakajinさんは主にギターを担当しています。
中学生のときにゆずに影響を受けてギターを始めたそうです。
2017年には結婚を発表、2019年にお子さんが生まれています。


Saoriさんのプロフィール

生年月日:1986年8月13日
出身地:東京都大田区
身長:168㎝
血液型:A型

Saoriさんは主に、ピアノを担当しています。
5歳からっピアノをはじめ、高校と大学でも音楽を学んできたとのことです。また、音楽の教師の免許も持っているそうです。
Saoriさんに音楽を教えてもらえたら成績も上がりそうですね!
また、音楽だけでなく小説も書いているとのことです。出版されたときには話題になりましたね。

DJ LOVEさんのプロフィール

生年月日:1985年8月23日
出身地:東京都大田区
身長:176㎝
血液型:0型

DJ LOVEさんは、名前のとおりDJを担当しています。
一度違う人に交代したわけですが、マスクをかぶっていてく気づかない人もいたかと思います。
Fukaseさんとは高校時代に出会いがあったようです。
2019年にはお子さんが誕生しています。



SEKAI NO OWARIが紅白2022に出場確実といえる理由


セカオワが2022年4月にリリースしたシングルに収録されていた「Habit」という曲は、主に若者の間で人気となり、TikTokで踊っている動画が多くアップされています。昔は紅白はネットで人気があっても出場できませんでしたが、近年はネットで人気のアーティストが登場するようになりましたね。
2021年には、主にネットで活動していたまふまふさんが出場しました。紅白はそれまでテレビで活動している人を取り上げることが多かったので、大きな話題になりました。
それが理由で、セカオワは2022年の紅白出場が確実ではないかと言われています。

SEKAI NO OWARIが紅白2022で歌う曲はHabitか?

こちらがセカオワが公開した曲、Habitです。
TikTokでは踊っている動画がたくさんあります。楽しそうな曲調と、わかりやすい振付が人気の理由ですね。また、メロディーに中毒性があり、何度も聞きたくなります。皆さんは聞いたことがありますか?
もしなければ、ぜひきいてみてください。
今ではストリーミング再生数がなんと1億回を突破しています。
ですので、2022年に紅白に出場した場合、Habitを歌う可能性が高いと思われます。ぜひこちらの曲を歌ってほしいですね!

まとめ

SEKAI NO OWARIは、活動を始めてから頻繁に人気曲を公開しています。
DJ LOVEさんが交代していたこと、皆さんご存じでしたか?
そんなSEKAI NO OWARI、一見恐ろしく感じる名前ですが、これはFukaseさんの辛い経験とそれから立ち直ったことが由来しているようです。インディースからメジャーデビューまですさまじい努力があったことは想像に難くないですね。
今年の紅白にはぜひとも出場してほしいものです。その後の活躍もとても楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次