MENU

ヴァルアサエリ愛の家族・子供・自宅の情報!【トンガ出身】

今回は、日本代表にも選ばれているラグビーのヴァルアサエリ愛選手について、リサーチしていこうと思います。

いったいどんな選手で家族・子供などのプライベートなとこなど気になりますね。
また、どんなご自宅なのかも興味あります。

目次

ヴァルアサエリ愛の経歴・プロフィールがこちら!

ヴァル アサエリ愛

愛称     アサ
生年月日   1989年5月7日
出身地    トンガ
国籍     日本
身長     187㎝
体重     115㎏
ポジション  PR
出身校    正智深谷高・埼玉工業大学
所属チーム  パナソニック ワイルドナイツ

ヴァルアサエリ愛2013年・パナソニック ワイルドナイツに加入しました。
同年10月5日・ジャパンラグビートップリーグ1stステージ第5節のコカ・コーラウエストレッドスパーク戦にて途中出場で公式戦初出場を果たしました。

2014年日本国籍を取得しました。

2017年11月4日リポビタンDチャレンジカップ2017オーストラリア代表戦にて途中出場で日本代表初キャップを獲得しましたね。
同年12月サンウルブズの2018年・スコッドに選ばれました

2019年8月ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれたみたいですね。

また、大学時代に農家でバイトをしていてあの有名番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演したことがあるみたいです。

ヴァルアサエリ愛の家族・子供の情報!

ヴァルアサエリ愛選手は、2013年元プロテニス選手でもある萩本愛里さんとご結婚されていますね。

2014年に日本国籍を取得の時に名前をアサエリ・ヴァル → ヴァルアサエリ愛へと改名しています。
改名の際に、萩本愛理さんの愛という名前を貰いました。
ヴァルアサエリ愛選手愛妻家みたいですね。

2人の間には3人の子供がいます。
愛里さんは子育てをしながら、キッズテニス教室のイベントで講師を務めるなど、選手としての経歴も生かして活動しているみたいですね。

ヴァルアサエリ愛選手トンガの父親は元トンガ代表のラガーメンみたいです。
トンガの家族、4人の姉と兄は全員海外で仕事をしており、ラグビー・トンガ女子代表経験がある姉は現在、フランスでプレーしているみたいです。

ヴァルアサエリ愛の自宅の情報!

ヴァルアサエリ愛選手ご自宅については残念ながら情報はありませんでした

しかしそんなヴァルアサエリ愛選手とご家族が11月13日に「サンデーPUSHスポーツ」に出演するみたいです。

ご自宅の事などいろいろ明らかになりそうで楽しみです。

ヴァルアサエリ愛が出身のトンガの情報!

南太平洋に浮かぶ知られざる王国トンガヴァルアサエリ愛選手の出身国ですね。
そんなトンガというとこはどういったとこなんでしょうね。

総人口も11万人と少なく、のどかな田舎っぽい島国です。
自然豊かで、農業と漁業だけでやってきた自国の豊饒な土地や海に感謝して暮らす人々がいて、信仰心が篤く、皆がキリスト教のとても敬虔な信者みたいですね。

画像を見る限りとても素敵で自然に囲まれてる場所ですね。
海も透き通って綺麗ですね。

まとめ

今回は、日本代表に選ばれているヴァルアサエリ愛選手の家族・子供・自宅の情報について、出身国でもあるトンガという素晴らしい国についてご紹介していきました。

トンガという国はなかなか聞くことはありませんでしたが、リサーチしていくと、とても素敵なとこだと思いました。

母国を離れ日本で家族に支えられながら頑張っているヴァルアサエリ愛選手のこれからの活躍にも期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次