MENU

勝田貴元の出身高校・大学は?妻がかわいいと話題!【ラリージャパン2022】

2022年11月10日~13日に愛知・岐阜で開催される「ラリージャパン10日に愛知県豊田市で開幕しました。

トヨタから日本人ドライバーとして参戦している勝田貴元さんは、TOYOTA GAZOO Racing World Rally Team Next GenerationからGR YARIS Rally1 HYBRIDで出場しました。

愛知県出身の勝田貴元さんにとって、今回のラリージャパンは地元で迎える初めての母国レースです。

今回は、唯一の日本人として世界で戦っている勝田貴元さんの、出身高校・大学や、家族、妻について調べていきたいと思います。

目次

勝田貴元の出身高校・大学の情報!

勝田貴元さん出身高校・大学については、調べましたが情報は出てきませんでした。

ですが勝田貴元さんは、12歳の時に父に勧められてレーシングカートに乗り、自宅近くにあったカートショップぶるーとからレースデビュー、以降ジュニアカートで数々の勝利を収めています。2007年の当時中学生だった勝田貴元さんは、日本代表としてROTAX MAXのグランドファイナル(世界大会)に出場していました。同年のマカオカートGPでは、プレファイナルでトップ争い中に接触し、決勝では最後尾から25台を抜き去り、YAMAHA CUP総合優勝を達成しました。

当時高校生の2008年からは、トヨタ・ヤマハの育成スカラシップを獲得し、契約を交わしてヤマハのワークスチームに加入しています。

2009年には、全日本カート選手権瑞浪大会で2連勝。さらにフォーミュラ・トヨタ・レーシングスクール (FTRS) を受講し、首席で卒業しました。2015年にラリーに転向しました。

幼少期からジュニアレースに出場したり、チームに加入したりと、ラリーに触れていたんですね。数々の勝利を収めているので、幼少期からとても素質があったんですね!

勝田貴元の家族に関する情報!

勝田貴元さん祖父・父ともにラリー選手でした!

祖父:勝田 照夫(かつた てるお)

生年月日:1943年9月2日

出身地:愛知県

1969年 全日本ラリーシリーズで国内1位を獲得

1971年 モータースポーツ専門会社「ラック」を設立

1975年 日本人として初のWRC英国RACラリーに参戦

1983年 WRC最終戦の英国「RACラリー」で日本人初のクラス1位を獲得

父:勝田 範彦(かつた のりひこ)

生年月日:1968年11月17日

出身地:愛知県

1993年 全日本ラリー選手権にデビュー

2007年~2017年の8度に渡って全日本チャンピオンとなる

祖父から3代続く、ラリー一家だったんですね!

勝田貴元の妻がかわいいと話題!

勝田貴元さんは、2017年12月に結婚していますが、この奥さんの「めぐみ」さんがかわいいと話題になりました。

勝田貴元さんのInstagramに投稿されていましたが、めぐみさんは歌がお上手です。

結婚前の職業は明かされておりませんが、本当に芸能人だったのかもしれないですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は、勝田貴元さん出身高校・大学、家族、妻について調べてきました。

いよいよラリージャパンが開幕しました!13日までの残り2日、勝田貴元さんの活躍を応援していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次