MENU

井ノ原快彦(イノッチ)はジャニーの親戚説?社長就任の真実・真相!【ジャニーズアイランド社長就任】

1995年11月1日V6はデビューしました。あれから27年の月日が経った同日、ジャニーズアイランドの社長就任を発表された井ノ原快彦さん。偶然?なのか縁がありますね新たなスタートになるのでしょうか。今回は井ノ原さんのコネ就任の可能性、ジャニーさんの親戚説?、V6内の評判について調べました

目次

井ノ原快彦(イノッチ)がコネで社長就任した可能性は?

コネで社長就任した、可能性。調べても出てきませんでした。「ゼロ」に近いんではないかと思います。

推測ですがこれまでの実績と、井ノ原さんの人望で抜擢されたのではないんでしょうか。ただ、滝沢さんの時に言われていましたが、子会社とはいえ、タレントの方が事務所の社長就任って結構、「プレッシャーがすごいんではないか」、「荷が重いんではないか」、という声もありました。井ノ原さんはタレント業務との兼任なので、うまく両立できるように事務所の方がサポートしていただければいいなと、思います

そういえば、社長就任して初仕事の「ジャニーズワールド ネクストステージ」に出演するJr,に、メンバーカラーのクッキーをプレゼントしたというニュースがありましたね。その時の新聞の見出しが「コミュ力おばけ」という、パワーワードを見た瞬間「確かに」と深くうなずいてしまいました。井ノ原さんを一言であらわすのに、なんと最適な言葉でしょう。


井ノ原快彦(イノッチ)とジャニーの親戚説は本当かデマか!?

こちらも調べましたが、デマのようです。昔、井ノ原さんとTOKIOの松岡(昌宏)さん、ジャニーさん3人でよく遊んでたといいます。その仲の良さから説が出てきたのでしょうか。井ノ原さんの口からジャニーさんとのエピソードが出てきていますのでいくつかご紹介します。

“ジャニーさんが持っていたガムを、自分にくれるものだと思って手を出した時、「その度胸がいいね」と褒められる。”

“一重がコンプレックスで、自力で二重になる技を見出した井ノ原さん。それを見たジャニーさんから整形をすすめられる。「You、整形すれば?僕は止めないよ」

“運動会を見に来たジャニーさんに、リレーのアンカーと嘘をついていた井ノ原さん。アンカーの1つ前を走っていて第3コースあたりで『アンカーじゃねーじゃねーか!!!

“V6のV”の意味を聞いた井ノ原さん。すると 「Victory」【勝利】Versus(対決)」【トニセンVSカミセン】「Volleyball」【ワールドカップ・サポーター追加で坂本さんの実家が八百屋なので「Vegetable(野菜)」長野さんの実家が自転車屋なので「Bicycle」【これはジャニーさんの勘違い?】井ノ原さん「俺は?」「YouはVeteran(ベテラン)だよ」と言われる。”

結構酷いこと言われてますね。昔は厳しかったというジャニーさん。数々のジャニーズのタレントさんがエピソードを話しています。どれも面白いので一度調べてもいいかもしれませんね。

井ノ原快彦(イノッチ)のV6内での評判は?

V6 の時は中間管理職的な立ち位置で、カミセン(Coming Century)の3人【森田さん、三宅さん、岡田さん】とトニセン(20th Century)【坂本さん、長野さん】に挟まれ、持ち合わせていたコミュニケーション能力で、V6のまとめ役でしたね
歌番組やバラエティなどV6で出演される際は、先頭をきってお話されていました。だからこそ、ポンキッキーズ』や『あさイチ』、『紅白歌合戦』の司会など務めてきました。ほかのメンバーがわりと、恥ずかしがりやなどあまり前へ出たがらない方が多い、というのもあると思いますが、メンバー間で上手く潤滑油みたいな役割をしていたんではないかと思います。

この6人だからこそ、続けられた26年間だったんではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか。コネで社長就任の可能性、ジャニーさんとの親戚説?など調べてみました。
どこからそんな説が出てきたのか、不思議ですが。ジャニーさんと井ノ原さんの数々のエピソード面白かったですね。紹介したのはほんの一部なので、また機会がありましたら、紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次